にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

2009年11月06日

三久安山

紅葉が終わってしまう前にと、Iご夫婦、Mさんと4人で新緑の時に登った三久安山1123mに登った。

前回と同じ音水湖からの登山口に行ったが、姫路市野外活動センター横の林道は8月の豪雨の土砂崩れで通行止めになっていた。
 やむなく野外活動センター横の駐車場に車を止めて林道を登って行った。
 30分かかって登山道に入ったが、春と違って道はススキに覆われてヤブこぎ状態。悪戦苦闘しながら尾根筋に登った。

尾根筋に登ってからは快適な道になった。

三久安山

植樹林を抜けるとブナ林が始まるがやはり一週間ほど遅かったようで残っている葉は少なかった。

2時間20分で山頂に到着。
 山頂付近はほとんど落葉していたが、おかげで春には見えなかった周辺の山々の姿を見ることができた。

三久安山

風はなく日差しが温かい山頂で、ゆっくりと食事をして周回ルートを下山。
 時折現れるもみじを楽しみながら約2時間で駐車場へ下山した。

my homepage

明神山 名残の黄葉を楽しむ
地獄鎌尾根から七種薬師峯に登る
同じカテゴリー(播磨の山)の記事
 明神山 下山後みつまたウオーク (2024-03-23 14:18)
 新雪と霧氷の天児屋山 (2024-03-05 09:37)
 新雪と霧氷の赤谷山 (2024-02-13 14:16)
 干支の山竜山に登る (2024-01-13 14:27)
 明神山 名残の黄葉を楽しむ (2023-12-05 05:24)
 地獄鎌尾根から七種薬師峯に登る (2023-11-28 04:46)

Posted by もーさん  at 19:57 │Comments(0)播磨の山

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。