にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

2010年03月30日

再再度桶居山へ

 3月17日の宿題を解くために桶居山へ行った。

 まず、熊瀧大権現からの直登ルート。
 黄色いペイントやテープでルート表示がされていて、それに従って登ると20分で登れた。
 傾斜角45度の山頂付近にはロープも付けられていたが頼らなくても登れた。
 期待したほどの特徴がなく、山頂西尾根の奇岩だけが目に付いた。

再再度桶居山へ

 山頂から西尾根へ。
 振り返って見る尾根から山頂への景観は何度見ても素晴らしい。

再再度桶居山へ

 山頂から約40分で岩峰尾根へ。

再再度桶居山へ

 誰かが置いたような石の正体を確かめによじ登って見ると、しっかりと下の岩にくっついていた。

再再度桶居山へ

再再度桶居山へ

 さらに岩場を下って行くと、黄色いテープが竹藪の下までしっかりとした導いてくれた。
 クライマーしか来れないルートかと思っていたが、ハイカーも歩けるようにちゃんと整備してくれていた。

 桶居山は、さすが高御位山系の奥座敷で、どの尾根からでも訪問者を気持ちよく迎え入れてくれる所だった。

          my homepage



同じカテゴリー(高御位山)の記事画像
ガメラ岩からライオン岩へ 高御位山バリルートを探査
桶居山 ヤブ化した直登ルートを登る
高御位山のササユリ見頃
高御位山:松の木谷中尾根新ルートを歩く
鷹ノ巣山直登ルートを登り、但馬守大岩に下る
桶居山を周回
同じカテゴリー(高御位山)の記事
 ガメラ岩からライオン岩へ 高御位山バリルートを探査 (2023-02-17 13:44)
 桶居山 ヤブ化した直登ルートを登る (2023-01-24 14:30)
 高御位山のササユリ見頃 (2021-06-01 07:33)
 高御位山:松の木谷中尾根新ルートを歩く (2021-03-30 11:17)
 鷹ノ巣山直登ルートを登り、但馬守大岩に下る (2021-03-29 17:31)
 桶居山を周回 (2020-09-28 09:08)

Posted by もーさん  at 20:15 │Comments(0)高御位山

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。