にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

2011年04月13日

黒木山

 OB仲間10人でなか・やちよの森公園の黒木山393mに登ってきた。

 水明湖畔に着くと、湖畔には満開の桜。

 ハイキングコースを登っていくと、ピンクのミツバツツジと真っ白なタムシバの花が春の里山を満喫させてくれる。

 360度の見晴らしがある山頂は春のさわやかな空気が気持ちがいい。

 平日のためか他に誰も登って来ず、ワイワイ・ガヤガヤ、山頂で1時間ゆっくりと過ごせたのだった。

 この山は登山口が沢山あり、ファミリーハイクから縦走ハイクまでいろんな登り方ができる楽しい山である。

黒木山
          水明湖畔からの黒木山

黒木山
          山頂からの翠明湖

黒木山
          すまし顔で記念撮影

黒木山
          鮮やかな色の山桜も満開

          my homepage



          


同じカテゴリー(播磨の山)の記事画像
明神山 下山後みつまたウオーク
新雪と霧氷の天児屋山
新雪と霧氷の赤谷山
干支の山竜山に登る
明神山 名残の黄葉を楽しむ
地獄鎌尾根から七種薬師峯に登る
同じカテゴリー(播磨の山)の記事
 明神山 下山後みつまたウオーク (2024-03-23 14:18)
 新雪と霧氷の天児屋山 (2024-03-05 09:37)
 新雪と霧氷の赤谷山 (2024-02-13 14:16)
 干支の山竜山に登る (2024-01-13 14:27)
 明神山 名残の黄葉を楽しむ (2023-12-05 05:24)
 地獄鎌尾根から七種薬師峯に登る (2023-11-28 04:46)

Posted by もーさん  at 22:12 │Comments(2)播磨の山

この記事へのコメント
鮮やかな山桜が満開できれいですね!
行きたかったなあ 見慣れたお顔が
愉しそうに並んでいてそっちに並び
たかったです。残念です。
Posted by まちこ at 2011年04月13日 22:26
 うまく日が合わせられずスミマセンでした。
 叉の機会を楽しみにしています。
Posted by もーさんもーさん at 2011年04月13日 23:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。