にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

2016年03月10日

樹氷の黒尾山

 宍粟市山崎町野々隅から黒尾山1025mに登った。
 メンバーは、yamayaさん、KMさんと私の3人。
 大国牧場の奥に駐車し、車が通れない県道を波賀町小野方面へ歩いて行く。
 牧場を抜けると、落葉樹林の気持ちのいい道がつづく。

樹氷の黒尾山

 30分ほど歩くと黒尾山登山口。

樹氷の黒尾山

 昨夜の降雪で白くなった植樹林の急坂を、20分ほど登っていくと展望が開ける。

樹氷の黒尾山

 アンテナが林立する暁晴山1077m。

樹氷の黒尾山

 展望台がある東山1016mも30倍ズームがとらえた。

樹氷の黒尾山

 山頂が近づくと、樹氷の森になった。

樹氷の黒尾山

樹氷の黒尾山

 登山口から1時間15分で山頂に到着。
 
樹氷の黒尾山

 300度の展望台になっている山頂からは、白く輝く三室山1358mの山嶺を捉えることが出来た。

樹氷の黒尾山

 下山は野々隅へ下る。
 登り1時間50分、下り1時間10分。歩行距離6,9kmの、ヒマ山隊としては珍しく女性陣のいない、静かな山行を楽しんだ。

          my homepage



同じカテゴリー(播磨の山)の記事画像
明神山 下山後みつまたウオーク
新雪と霧氷の天児屋山
新雪と霧氷の赤谷山
干支の山竜山に登る
明神山 名残の黄葉を楽しむ
地獄鎌尾根から七種薬師峯に登る
同じカテゴリー(播磨の山)の記事
 明神山 下山後みつまたウオーク (2024-03-23 14:18)
 新雪と霧氷の天児屋山 (2024-03-05 09:37)
 新雪と霧氷の赤谷山 (2024-02-13 14:16)
 干支の山竜山に登る (2024-01-13 14:27)
 明神山 名残の黄葉を楽しむ (2023-12-05 05:24)
 地獄鎌尾根から七種薬師峯に登る (2023-11-28 04:46)

Posted by もーさん  at 23:57 │Comments(0)播磨の山

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。