にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

2017年04月20日

みづめ桜から樽見の大桜まで縦走

昨日、yamayaさんのヒマ山隊9人で、養父市の御祓山773mに登り、みづめ桜から樽見の大桜へ縦走してきた。
 大屋町糸原の登山口から花盛りのミツバツツジと、右手に須留ヶ峰を見ながら登っていく。

登ること約1時間でみづめ桜に到着。
 去年もこの時期に来て、みづめ桜が満開だったが、今年も見事に真っ白な花を咲かせてくてれていた。

そして、今年は、桜の後ろに残雪を纏った氷ノ山を見ることが出来た。

みづめ桜から30分で、眺望はないが3等三角点のある御祓山山頂。

集合写真だけ写し、縦走尾根を下り樽見の大桜へ向かう。

約1時間で農道に出合い、直ぐに広い農地が現れ、振り返ると御祓山が綺麗に見渡せた。

途中、国指定天然記念物の大アベマキに立ち寄る。

そして、大アベマキから30分で樽見の大桜に到着すると、残念ながらこちらの花はほとんど終盤だった。

歩行距離7.7km、歩行時間3時間30分。充実のお花見ハイキングだった。

my homepage

霧氷が輝く蘇武岳
黄葉の蘇武岳
同じカテゴリー(但馬の山)の記事
 プチ吹雪の氷ノ山 (2017-02-19 11:18)
 爽やかな秋風の鉢伏山 (2016-09-10 22:17)
 来日岳を周回 (2016-05-24 07:17)
 大桜が満開の御祓山 (2016-04-13 23:50)
 霧氷が輝く蘇武岳 (2016-03-12 23:44)
 黄葉の蘇武岳 (2015-11-01 15:39)

Posted by もーさん  at 20:48 │Comments(0)但馬の山

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。