にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

2007年09月06日

ついに完登!

 友人の田中利夫さんがついに日本百名山を完登した。
 
 この5月に八千代町の黒木山に連れて行ってもらったのが、実はこの田中さんなのだ。

 日本百名山は、50年ほど前に作家の深田久弥氏が選んだ山で、登山者のバイブルとなっている。
 しかし、このすべてを登破する人は少ない。

 美ヶ原、霧ケ峰、乗鞍岳などの散策コースもあるが、山小屋で何泊も必要な剣岳、北岳、槍ヶ岳などの厳しい山も多い。
 そして北海道の利尻岳から屋久島の宮之浦岳まで行かなければならない。

 よほどの強い意志と体力を備えていなければできないことだ。

 田中さんの快挙に大きな拍手を送りたい。

ついに完登!

 最後に登頂した南アルプス悪沢岳千枚小屋から写した富士山の写真をいただいた。
 まるで水墨画のようにきれいだ。

 ついに完登!


同じカテゴリー(その他)の記事画像
ポピーが花盛り
サギソウ咲く網引湿原
カキラン咲く網引湿原
トキソウ咲く網引湿原
網引湿原のトキソウ
JR福知山線廃線跡ウオーキング
同じカテゴリー(その他)の記事
 ポピーが花盛り (2022-05-07 10:49)
 サギソウ咲く網引湿原 (2020-08-21 21:14)
 カキラン咲く網引湿原 (2020-06-23 21:07)
 トキソウ咲く網引湿原 (2020-05-29 22:04)
 網引湿原のトキソウ (2019-06-04 08:51)
 JR福知山線廃線跡ウオーキング (2012-04-05 22:13)

Posted by もーさん  at 23:28 │Comments(0)その他

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。