にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

2010年04月17日

岩崎元郎さんの登山講座とハイキング

 昨年の12月に高御位山に来られた登山家の岩崎元郎さんの講演会が高砂で開かれる。
 そして、講演会の翌日には高御位山の縦走登山も。

 どちらも参加は自由で無料。
 スポンサーも付いていて抽選で登山グッズが当たるかも?というおまけもあるそうだ。

 岩崎さんは、沢山の人に山登りの楽しさを知ってもらうには面白く読める本が必要との考えから、くだけたタッチで本を書かれているが、トークも飽きさせない話術をお持ちでなかなか面白い。

 山登りをしている方はもちろんのこと、山登りを始めたいと思っている方にもなるほどと思わせるお話が聞けること間違いなしだと思う。

岩崎元郎さんの登山講座とハイキング

岩崎元郎さんの登山講座とハイキング

 講演会会場の高砂市福祉保健センターは、文化会館に隣接した施設です。
  


同じカテゴリー(その他)の記事画像
ポピーが花盛り
サギソウ咲く網引湿原
カキラン咲く網引湿原
トキソウ咲く網引湿原
網引湿原のトキソウ
JR福知山線廃線跡ウオーキング
同じカテゴリー(その他)の記事
 ポピーが花盛り (2022-05-07 10:49)
 サギソウ咲く網引湿原 (2020-08-21 21:14)
 カキラン咲く網引湿原 (2020-06-23 21:07)
 トキソウ咲く網引湿原 (2020-05-29 22:04)
 網引湿原のトキソウ (2019-06-04 08:51)
 JR福知山線廃線跡ウオーキング (2012-04-05 22:13)

Posted by もーさん  at 22:55 │Comments(0)その他

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。