にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

2010年06月05日

石鎚山から二ノ森へ

 今日はK君と四国の石鎚山1982mに登ってきた。
 
 土小屋から石鎚山に登り、二ノ森まで縦走する往復6時間半の長丁場。

 朝4時半に高砂を出発し、土小屋に到着したのが8時40分。

 300kmの道のりを4時間以上かかって到着。石鎚山はやはり遠い。

 しかし、いろんな角度から石鎚山を見ることができ、しかも周辺の変化に富んだ景色も堪能。

 梅雨入り前の晴天の中、さわやかな風が心地よい稜線歩きを楽しむことができた。

      土小屋からの登山道途中で見上げる石鎚山

石鎚山から二ノ森へ

      石鎚山山頂からの二ノ森へ至る稜線

石鎚山から二ノ森へ

      二ノ森へ向かう途中からの石鎚山

石鎚山から二ノ森へ

石鎚山から二ノ森へ

      二ノ森山頂

石鎚山から二ノ森へ

         my homepage



同じカテゴリー(中四国の山)の記事画像
銀嶺の氷ノ山
快晴の氷ノ山
新雪の那岐山
道後山
鯛の巣山 紅葉と絶景の弁当大岩
紅葉の比婆山
同じカテゴリー(中四国の山)の記事
 銀嶺の氷ノ山 (2024-02-01 13:30)
 快晴の氷ノ山 (2024-01-16 11:56)
 新雪の那岐山 (2023-12-23 14:51)
 道後山 (2023-11-11 14:52)
 鯛の巣山 紅葉と絶景の弁当大岩 (2023-11-11 04:52)
 紅葉の比婆山 (2023-11-09 10:52)

Posted by もーさん  at 23:52 │Comments(1)中四国の山

この記事へのコメント
始めまして、私も5月末に成就ルートで登ってきましたが石鎚山を中心した縦走は六甲全山縦走とはまた違った山歩きと思います、堂ヶ森・石鎚山・瓶ヶ森などのルートを歩けば堪能できるでしょうし・・・何時間ぐらいでしょうね? 何となく挑戦してみたくなりました。
Posted by う~さん at 2010年06月14日 07:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。